人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

こども手巻き寿司

1歳半、まだ生ものは食べられません。
でもおうちでの手巻き寿司なら、もう十分楽しめます!

息子は焼き海苔が大好きなので、(そのままおせんべいのように食べるほど・・・)
手巻き寿司は、「海苔食べほうだい!」だったようでとてもご機嫌でした。


寿司飯・・・大人用に作った寿司飯に、白いご飯を混ぜて、薄味に調整。
       寿司飯には糖分が多いので。

<ツナコーン巻>
ノンオイルのツナ缶、ぎゅっと水分を絞ってコーンとあわせ、少量のマヨネーズで和える。

<焼肉巻>
夫の大好物。大人用のを少し洗ってタレを落とし、細かくきざんでおく。

<しらす巻>
軽く洗っても。

<卵焼き巻>
これは甘いけれど、大人用そのまま。

<納豆巻き>
ひき割りを使えば簡単。

<サーモン巻>
お刺身を一切れ焼きました!



わいわいとみんなで食べるのはやっぱり楽しいもの♪
離乳食中の赤ちゃんでも、
お刺身を焼いてほぐしたものをおかゆに乗せてあげればいいので、
手巻き寿司は便利!

夫も喜ぶしね★
by yoko-natural | 2012-01-16 09:55 | つれづれ