人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

11kg

ごぶさたしています。

仕事に育児に家事に・・・とバタバタ走っているうちに毎日が過ぎていきます。

最近抱っこがしんどいわと思ったら、息子の体重が11kgになっていました。
愛用しているフェリシモのばってんの抱っこひも、
よくよく見ると体重10kgまでって書いてあり、とうとう卒業か~と夫としみじみ。

いたずらも激しく本当に消耗しますが、
でも可愛さも爆発。
最近覚えた「オイシ」。 
美味しいときに「オイシ♪」って言ってくれるようになりました。

先日炊き込みご飯を作った際のこと。
いい香りがしてきて炊き上がったときに、
パタパタと走ってきて、私に向かって「オイシ?オイシ?」

~ママ、なに作ったの?いいにおいがするよ。美味しいの、できたの?~

そして、両手を広げて、ちょんとひざを曲げ、「ちょうだい」のしぐさ。

ううー。
いいにおいが分かるんだ!とちょっと感動しちゃいました。
親ばかですが、ほんとに可愛いいのよ。
大人用の炊き込みご飯でしたが、少し息子にもあげました。
息子は美味しそうに食べて「オイシ♪」と笑顔。

疲れもふっとびます。


パンが焼けたときも、ホームベーカリーの音を聞きつけやってきます。
焼き立てを取り出すと、
「わあ~♪」とにっこり。

そんな100点満点の反応してくれるなんて、ママ本当に嬉しいわ!!



これから11月、12月
仕事が忙しくなるのですが、何とか乗り切りたいと思います。
by yoko-natural | 2011-10-27 23:23 | つれづれ