人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃんホットケーキ

息子は焼きたてのパンや、ホットケーキが大好き。
おかゆを切らしてしまったので、
お昼ごはんはホットケーキにしました。

瓶詰めのベビーフード、にんじんとポテトのペーストを混ぜて、
野菜ホットケーキです。
粉は、国産小麦のドルチェ。
市販のホットケーキミックスは、にせものっぽいバニラの香りがしてちょっと苦手です。
自分で作れば赤ちゃんにも安心。

甘さも控えめにできますしね。
きび砂糖を少しだけ使っています。

小さく焼くと、おままごとセットみたいで可愛かった♪
赤ちゃんホットケーキ_f0207040_1738397.jpg



息子用にセッティングすると、こんな感じ?(笑)
赤ちゃんホットケーキ_f0207040_17385595.jpg


いえいえフォークはまだ使えません。
手でつかんで上手にたくさん食べてくれました。

甘さを控えめにすれば、ホットケーキは卵と牛乳が入っていて
しっかり栄養が取れるから子どもにちょうどいいのかも?
これからもいっぱい作りそうなので、
レシピちゃんと起こしておこうかなあ・・・。
by yoko-natural | 2011-06-16 17:49 | つれづれ