人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンエピ

イーストたっぷりの生地は早くできても美味しくない。
でもかといって一晩・・・って時に。

クオカで紹介されてたレシピで、ベーコンエピを作ってみました。
イーストの量は小さじ2分の1くらいなので、通常よりもやや少なめ。
発酵時間も、パンチ入れて2時間くらいと手軽な感じです。

仕上がりは思ったよりいい感じ☆
ベーコンエピ_f0207040_18523231.jpg


レシピでは4分割ですが、それでつくってみたら、ちょっと小ぶりだったので、
3分割に。
こっちの方が、長めのベーコンとサイズが合うので私は好きかな。


はさみでチョッキンと切りながら倒していく作業が楽しい~

ベーコン入りで、夫にも好評。
これからの季節は、これにブラックペッパーきかせて、ビールをぐびっといきたいです。
あ、私はオールフリーでがまんだけどね。
by yoko-natural | 2011-06-05 18:55 | サフ・イースト