人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

手づかみ食べ

息子は食べることが大好きなようで、
離乳食も嫌がるとか食べないとか、そういうことなく進んでいます。

手づかみ食べも、どんどんしてます。
最初はちょっと年上のお友達にもらった赤ちゃんせんべいから。
気づけば、パンの耳をがじがじしたり。

近頃は、ごはんつぶまで、指先でつまんで口に持っていくようになりました。
よくまあ、あんな小さなものを!

とママは感動しています♪


スプーンも自分で持ちたがるし、
大好きなスープは、器ごとよこせー!とひっぱって、
器に口をつけて、ごくごく飲んだりも・・・。
ちょっとお行儀が悪いんですけど、
考えてみたらコップ飲みも、問題なくできそうな感じです。

息子と一緒に食卓を囲むのは、
(床やテーブルのそうじやお洗濯を考えなければ)
本当に楽しいひと時です。

あかちゃんせんべいもいいけれど、
もっとあむあむガジガジできるように、
息子用のベーグルを研究してみようかと思っています。

ちびのすけよ、待っててね。


最近の息子→ 身長70センチ、 体重8.5キロ(健診ではかったら痩せてた!!)
          頭囲、胸囲 ともに45センチ
          歯 2本
          好きなこと ごはん。
          嫌いなこと お着替え。
by yoko-natural | 2011-02-04 14:43 | つれづれ