人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

調子に乗って

私、食べ過ぎてました。

出産直後は母乳の状態も安定しなかったので、
そうこうしてるうちに安定してきて
いろいろ食べ物にもきをつけていたのですが・・・。

いろいろ食べても大丈夫!となり、
調子に乗って年末年始、いっぱい高カロリーなもの食べてました。


そしたら、みごとおっぱいに不調が。
痛いよう。
病院に行くと乳腺炎の一歩手前とのこと。
がーん。

しばらくはまた質素なローファット食に戻し、
母乳をがんがん飲ませることにします。
せっかく楽しみになってた離乳食も、ちょっとお休みして、
とにかくしこたま飲ませる作戦になりました(笑)


離乳食が始まると、飲む量がへったり、間隔があいたりして、
おっぱいトラブルになるケースが多いんだそうです。
私もまさにそのケースでした。

疲労と、高カロリー食と、乳腺炎になる原因がぜーんぶ重なっちゃったんですね。

うーん。。。
いろいろあるなあ。
まだまだおっぱいあげたいので、がんばります♪
by yoko-natural | 2011-01-19 19:05 | つれづれ