人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

またまた復帰!

今月から、もうひとつのパン教室にも復帰してきました!

息子は朝10時前~午後3時過ぎまで、私の実家でお留守番。
立派にお留守番してくれましたよ★

久しぶりのレッスン、う~ん幸せ!!
ホシノの肉まん&花巻、とっても美味しかったです。
レッスンの様子は、またのちほど。


しばらくブログを更新できないでいましたが、
高熱出したり(私が)しつつも、それなりに家族みんな元気にしてます。

息子は夜まとめて寝てくれなくなりました。
ふー。
最悪のときは深夜2時から朝7時まで、1時間おきにふにゃふにゃ言ってます。
おっぱいのんだり抱っこしたりですぐまた寝ちゃうんだけど、
1時間おきはちょっと厳しい。
ママはぐったりよ。

さらに仕事で忙しい時期が重なっていたので、
毎日ひーひー追われていました。
自分ひとりなら、まとめて片付けられるのに、
どうしても細切れでしか時間がとれず・・・

でもそろそろ一段落しそうです。
やった!! やりきったー!!

息子は相変わらずふにゃふにゃ言ったりしてますが、
ま、赤ちゃんですから、そんなもんでしょう。
何をしても泣いて泣いて泣き止まない!!ということはないので、たぶんうちのは楽な方の夜泣きです。 


そんななかでも、パン作りはしてましたよん。
ホームベーカリー大活躍です。
ええと・・・写真を撮るまもなく食べちゃってます・・・。
シンプルな食パンは、息子のパン粥に。
パン粥大好きみたいで、食べっぷりがいいです。
さらにバナナを混ぜて、バナナパン粥にすると、ぺろりっとたいらげちゃいます。
安心してあげられるから、
手作りはやっぱりいいですね。

写真なしの記事が続くと思いますが、
息子のことやパンのこと、
ぼちぼち、更新していきます~。
by yoko-natural | 2011-01-14 22:59 | パン教室