人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ぐるぐるパン

さすがに9月末は涼しくなってきましたね。
息子に何を着せたらよいのやら、あたふたした2週間でした。
慌てて秋冬物買いましたよー。

さてさて、息子を連れてのおでかけ。
抱っこには、エルゴは腰にくるので、もっぱらスリングを使っています。
スリングでのお出かけもだいぶ慣れました。

バスや電車に乗っていると、
いろんな方に声をかけられたり、微笑まれたり、
席を譲っていただいたり・・・
と今までとは違い人情に触れることがたくさんです。

怖い事件もたくさんありますが、
でももっとたくさんの優しい人たちがいるんだってことを
赤ちゃん連れ外出は教えてくれます。

ありがたいですね。


秋になったので、さつまいもとごまのぐるぐるパンを焼きました!
雅子先生のゆっくり発酵レシピです。

ぐるぐるパン_f0207040_115465.jpg



ちゃんとぐるぐるになりました~~。
よかった。

そのままでも美味しかったけど、
軽くトーストして、バター塗っても美味しかったです。
くいしんぼうの私としては、もっとさつまいも入ってる方が嬉しいかも。

ぐるぐるのビジュアルが可愛いので、
贈り物にもいいですね。
もう少しがんばればぐるぐるもカッコよくなるかな。

お世話になってるお義母さんに焼こうかしら♪
by yoko-natural | 2010-10-01 11:07 | ゆっくり発酵パン