人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

予感?

今朝は夫が「胸騒ぎがする。今日生まれるかな?」と。

でも朝の段階では張ってるものの特に陣痛も無かったので、
「生まれるとしても、遅い時間だと思うよ」と会社へ送り出しました。

その1時間後、母親から電話が。
「なんだか生まれるような予感がして。これからそっちに行くからね」と。


おー。
みんなそろってどうしたんだろ?!


確かに夜中から明け方にかけて起きてたお腹の張りが、
今日は朝になっても治まらずに続いてたけれど・・・。
私はもしや!?と思うのに疲れたので、
「ふむ。そういう日もありますわな。これはまた前駆陣痛でしょう」と思いながら過ごすようにしています。 本当に陣痛が来たら、きっと嫌でも気づくだろうし。 気づいてから病院に行っても十分間に合うはず。


母はお見舞いにと、お昼ご飯や果物を買ってきてくれたのですが、
結局2時間ほどおしゃべりして、
「あら。まだ生まれそうに無いわね。陣痛始まったら連絡してね」と帰っていきました。
※ちなみに、実家は自転車で5分の距離です。


夫も数時間おきにメールをくれます。

みんなに心配してもらえて、
本当にありがたいです。
よかったね、ちびたん。


いつもと変わらない、まだまだとは言いつつも。
しかしながら、脚の付け根に今まで以上の圧迫感。
おや?
おしるしっぽいおりものも続いてます。
おや?
ピリピリした痛みをお腹に感じます。
おやおや?

今夜あたり、陣痛がくるのかな。
七夕生まれになるのかしら。
by yoko-natural | 2010-07-06 20:10 | つれづれ