人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

出産まであと・・・?

貧血が治ってなかったので、鉄剤を処方してもらいました。
ひじきや小松菜、いっぱい食べてたんだけどなー。
(ちなみに非妊娠時は貧血ではありません。)
今のところ気持ち悪くなるという副作用も無く、大丈夫そうです。

お腹はさらに下がってきてて、
ちょっと極端に言うと、脚の付け根あたりに胎動を感じます。
たぶん、パンチされてる。

キューっと張ってる時には「あ、これ背中?」とぼんやり形がわかるくらいになります。
私のぽっこりまんまるのお腹が変形して、
胃の下はすっと平らになり、その先急にボコっと直角にでっぱる・・・という感じ。
鏡を見ると面白いです。

そうそう、私はキューっと張ってる時、痛いというより息苦しいです。
血管が締め付けられる~~というような。
(これって大丈夫なのかな?)


この数日で胎動がさらにパワーアップ!
赤ちゃんはエコーで見ると、頭を下にして、右側に背中があり、左側を向いて体育座りをしています。
なので、左のお腹はぽこっと出っ張ったり、ぐいっと突き出たり、こちょこちょ動いたりしています。
対して右は、おおきな動き。 もにょーーーっと横に出てみたり、おへそ側に寄ってみたり。

赤ちゃんにしてみたら、ちょっと動いただけ・・なのかもしれませんが、
かなりの衝撃です。
お腹の動きにもっていかれそうになる(笑)
(イメージ的には、ど根性ガエルみたいな。)


夜はさらに激しく動くので、全然眠れなくなりました。
うとうと・・・とすると、
「オハヨ!」と蹴られます。


本当に元気な赤ちゃんです。
このまま元気いっぱいに産まれてくれたらいいな。

パンのブログはちょっとお休み、
赤ちゃんの話題でお送りいたします♪
by yoko-natural | 2010-06-19 15:46 | つれづれ