人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

やってしまった!

バゲットをトースターに入れて、
ベーコンエッグを作っていたら。

焦げ臭い匂いに気づいて振り向くと、黒こげバゲットが発火していました。
トースターの扉をあけたら、ぼわっと火が!
あわてて水をかけて事なきを得たけれど、
部屋の火災報知器が「火事デス」と作動。

えーん、今までこんなことなかったのに!!
確かにトースターを新しくしてから、まだ使い勝手がつかめなかったけど。
なんてひどい話。
(・・・バゲットも食べられなかったし)


どうやら何をやっても、注意力散漫になるようです。


その夜、やっぱりパンが食べたくなって、
高橋雅子先生のゆっくり発酵レシピで、基本のプチパンを。
気を取り直して、パン作り♪
これなら何度も作っているし、大丈夫だろうと思っていたのだけど。


翌朝焼いてみてビックリ。

腹われーー。
クープちゃんといれたのに、
横からお餅みたいにぷうーっと膨れてきてます。
え・・・。

こんなの初めて!!

プチパンすら満足に焼けなくなってしまったのか!!

かなりショックでした。



計量ミスは無かったようで、味は大丈夫でした。
不恰好なパンを夫と朝ごはんに食べました。
こんなパンでも美味しいよって言ってくれてありがとう。。。


というわけで。
クオカでホームベーカリー用のパンミックス10種を購入。
これなら間違いは起きないでしょう!


妊娠中は注意力散漫になるって言うけれど、本当なんだなーと思いました。
気をつけなきゃ!
by yoko-natural | 2010-05-31 21:55 | つれづれ