人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

なぬ?! 蒸しパン?

高橋雅子先生のクオカでの連載
いつも楽しみに読んでいます♪

今月は、「蒸しパン」。

なになに!?
食パンミックス粉で作っちゃうの!?


クオカの食パンミックス粉、いろんなフレイバーがあって発売から気にはなっていたけど。
ホームベーカリー用なので手こねに向かないものも多いみたいだったから、
完全に意識がそれていました。


そっかー!
強力粉だけど、粉は粉だもんね。
だったら、卵やバター加えてマフィンもいける??
スコーンも??



ミックス粉には、多少いろんなものが入ってて、それが「せっかく手作りなのに」とひっかかるのですが、忙しい時にはいいかもしれません。
あ、でも結局計量するんだし、あんまり手間は変わらないかな(笑)?


久しぶりに「蒸しパン」食べたくなってきちゃいました。
by yoko-natural | 2010-01-16 00:11 | つれづれ