人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

栗の渋皮煮

みなさんの美味しそうな栗の渋皮煮を見てたら、
私も食べたくなってウズウズ。

ちょうど夫のおかあさんから利平栗をいただいたので、
初めて自分で渋皮煮を作ってみました。

栗の渋皮煮_f0207040_22444475.jpg


生まれて初めて作ったにしては、いい出来かしら?
(・・・と自分で自分の労をねぎらいたい気持ちになりますね)

お試しなのでおっかなびっくり少量しか作らなかったのですが、
かかった時間を考えるともっといっぺんに作ればよかったな~。
確かに量が多いと皮の処理は大変そうではありますが。
この秋にもう一度作るかどうか、
ちょっと決断を迫られてる感があります。
旬はあっというまに過ぎちゃいますものね。

・・・どうしようかな。
せっかく覚えたのに、そのまま来年になったら忘れちゃいそうだし。。


とりあえず、いい栗を探してみます♪
by yoko-natural | 2009-10-02 22:49 | お菓子