人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ベーコン×チーズ×ペッパー

今日も、美味しい復習♪

ノア フロマージュの生地で、ベーコンとチーズ、ブラックペッパーを巻き込んでみました。
夫が今度知人宅である飲み会にパンを持っていきたいとのことだったので、おつまみになるパンをと思って試作です。 

ん~~生地がべたつく・・・。
やっぱり気温が高いからかしら?
最後の数時間は冷蔵庫に入れて発酵させてるのですが、やっぱりちょっと扱いにくかったです。

でも成形は「自由な感じでいいのよ」とのことなので、気兼ねなく、えいえいっと巻き巻きできるので楽しいです。 くるくるひねるのも好き☆

欲張ってチーズ入れすぎちゃった。
みんな仲良くチーズでくっついてしまってます。
間隔も狭かったからねえ。。。
ぱりぱりと一本ずつ離しました。
何事も、適量が大事ね。

ベーコン×チーズ×ペッパー_f0207040_28643.jpg

今回は、250gで5分割。ちゃんと一回で全部焼けました。
でも天板にぎりぎりな感じです。

ベーコンの風味がもっちり生地にからんでなかなかいい具合。
これなら男性には喜ばれそうです。
オリーブをいれてもいいかな。
ドライトマトも気になる素材。

ベーコン×チーズ×ペッパー_f0207040_294878.jpg


手で持ってパクパク食べやすいので、夫のおもたせだけでなく、
今度私のお友達がおうちに遊びに来てくれたときにも大活躍しそう!

いくつか試したいものがあるので、
ブールと合わせてしばらくは7月のレッスンの復習が続きそうです。

ところで!!
今年9月に「富澤商店」が、西部池袋店に出来るみたいですね!
わ~い♪
近いのでこれはかなり嬉しいです。
by yoko-natural | 2009-07-19 00:00 | ホシノ天然酵母