人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

クリームパン

好物なのにカスタードを作ったことがなかったので、
お鍋で炊いてみることにしました。

レンジで簡単に出来るレシピもあるけれど、
「お鍋で炊いたほうがやっぱり美味しい」と小耳に挟んだのでお鍋でトライです!!

タルトにするか迷ったけれど、
王道のクリームパンにしました。
グローブ型が昭和の香り。

クリームパン_f0207040_2328094.jpg

クリームが流れ出ないかと心配しましたが6個とも無事でした。

クリームパン_f0207040_23285363.jpg

ぷっくりと焼き上がり!
カスタードの甘い香りがたまらない~。

中からクリームがとろん。
クリームパン_f0207040_23295977.jpg

ん~~もう少しゆるく炊いてもよかったかな~。
甘くておいち♪

ラム酒を効かせすぎちゃったので、次回は控えめに・・・。
でも、ラムレーズンクリームもいいかもしれないです。
ラムレーズン好きとしては、新たなレパートリーが増えそうです♪
by yoko-natural | 2009-06-05 00:00 | サフ・イースト