焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ウェックでおかゆ

娘の離乳食。
炊飯器でおかゆを作る方法を試してみました。
専用の器も売ってますが、とりあえず手元にある耐熱容器でやってみることに。


ウェックのビンがちょうどよかったので、これでお試し。

ドキドキでしたが、美味しく出来上がりました!

その後、離乳食用の器にうつしてゴリゴリしてつぶし粥にします。
やわらか~く炊けているのですぐにつぶれ
手間いらず~!

朝食時に娘も一緒に食べることが出来ます。
便利だなあ。
おかげさまで娘も喜んで食べてます。楽しそうだよ。

専用の器を買おうか、
いや、ウェックを買い足そうか。
検討中です。
[PR]
# by yoko-natural | 2014-12-19 09:20 | つれづれ

パンケースを交換

ごぶさたしております。
娘も大きくなり、離乳食の時期がやってきました。

そこで、
ホームベーカリーのパンケースを買い替えることにしました。
テフロン加工がやや剥げてきてたので、気になっていたのです。

新機種を買う、という選択肢もあったのですが、
とりあえずMK精工さん電話。

パンケースとはねと送料で6000円くらい。

もう5年くらい結構な頻度で使っているので
ところでホームベーカリーの寿命ってどのくらいなんだろう?
と思って聞くと、
「まだまだ本体は壊れないと思います」
と力強いお答えが!

「パンケースは、新機種と同じ形で使いまわせるので、今回はパンケースを買い替えて、
本体が動かなくなった時に新しいものをお買い求めになってはどうでしょうか?
その場合も、パンケースはそのまま使えますし」

売らんかな・・・じゃないところに感激。

ますますMKのファンになりました。
まあおそらくパンケースの部品販売で十分に利益が上がるっていうことだとは思うけれども。
でも新品を勧められなかったことに、驚いたのでした。


新しいパンケース、まだまだホームベーカリー使い倒します!
[PR]
# by yoko-natural | 2014-12-17 09:56 | ホームベーカリー

ごぶさたしております

すっかり秋ですね。
パン焼きの季節到来!

しばらくブログから遠ざかってしまっていましたが・・・

実は、この夏我が家に女の子が生まれました。
家族が増えてにぎやかに過ごしています。

妊娠中は何かと不安定で、
こうして無事に出産できて本当に良かったです。

また、ぼちぼち、
パンやお料理のことなど、
書いていけたらなと思います♪


とりあえず、最近気になっているのは
堀田さんのレシピ本!!
「ストウブ」で、パン

まだまだパン焼きの時間は取れない日々ですが、
(ホームベーカリは稼働中)
美味しそうなパンの数々眺めて英気を養っております。
パン再開は、このレシピで行くぞ~。
[PR]
# by yoko-natural | 2014-09-20 17:11 | つれづれ

くらころ

たまーーーーに、マックに行きます。
グラコロが好き。

でも毎回、食べた後に「あー。まあ、こんな感じだよね。うんうん」ってなるんだけど。

今年もグラコロの季節がやってきて
私が「グラコロ食べたいなー」と言ってたら
息子が何やら おもちゃのキッチンで じゅーじゅー して、
私に持ってきてくれました。

「ママー! はい、どうぞ。 くらころ」
「くらころ?」
「そう!ママのすきなくらころ!!」

くらころ!!


何だか可愛くて、以来グラコロは、くらころと呼ばせて頂いております。
きっと来年は、もう、「くらころ」とは言ってくれないだろうな。
今年だけの、くらころ です。
[PR]
# by yoko-natural | 2013-11-13 21:59 | つれづれ

パーティー

太田先生のお教室、5周年パーティーでした!

パンに興味を持ち始めて、
幸運にも太田先生のお教室に通うことが出来、
パンの世界がぐぐーっと広がりました。

おかげで、今レッスンには通えなくても、
おうちで美味しいパンのある暮らしを楽しめています。

久しぶりにお教室の皆様にもお会いでき、
美味しいお料理とパンを満喫し、
あー!やっぱり本当に楽しい!!

すっかりリフレッシュして帰路につきました。


太田先生、5周年おめでとうございます★


12月のワンデイ、行けるといいなあ~~~
[PR]
# by yoko-natural | 2013-11-04 23:53 | パン教室