焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん研究員

息子、東大デビュー!!

東京大学の発達脳科学研究室に、赤ちゃん研究員としてお出かけしてきました。
頭にいろいろつけて、音声を聞き、脳の働きを測定。
ちゃんと研究に貢献できたかしら?

認定証やら、研究時の様子を撮影したDVDをいただいてきました。

なかなか面白い経験が出来ました。


息子よ、十数年後にまた来てもいいんざますよ?


---------------------------------------------------------

さて、寝返りが出来るようになってからは、
うつ伏せで遊ぶのがお気に入りで、コロンところがっては、よだれをたらしながらアウアウ遊んでます。

下においてあったテレビのリモコンをポチポチおしてみたり、
寝返りした先にあったティッシュの箱からティッシュをだしてかじってみたり。

興味のあるものに手を伸ばすようになりました。


一緒にお昼寝しようと横になっていると、
私のほうに手を伸ばしながら転がってきます。
か、かわいい・・・。

思わず ぎゅうーっとしちゃいます。


----------------------------------------------------------------

区の赤ちゃん広場にもお出かけ。
まだ広場で遊ぶにはちょっと早かったかな?という感じですが、
いろんなお友達がいる場所は刺激的で楽しかったみたいです。

お誘いしてくれたお友達と一緒にお弁当食べたり♪

息子もご一緒した Jくんみたいに、いろいろ食べられるようになるといいね。

すでに食べ物への興味が出始めてて、
抱っこしてごはん食べてると、口元をじっと見ながらよだれたらしてます。
あーんてスプーン近づけると口開けるし(笑)
5ヶ月まで待っててね。
がまん!

-----------------------------------------------------------

閑話休題。
あれこれ言いつつ妊娠中に12キロ増えた私。
戻らないかと心配してましたが、わりと順調に減ってきて、
今あと1キロくらいです。

これなら年内に元に戻るかな。
サイズは戻ってないけどね。ははは。ははは。
なんだこのお腹のぷよぷよは。

帝王切開の傷は、まあまあ。
誰にも見せない場所だから、多少ミミズちゃんになっててもいいです。
名誉の負傷さ!!
息子が大きくなったら、ここから出てきたんだよって、自慢するのだ。

----------------------------------------------------

パンはいろいろ焼いているけれど、どれもぱっとしないなあ。
ベーグルだけは、それなりになるけど。
でもぼちぼち、楽しんでます♪

毎日あっというまに過ぎていきます。
大変でも息子の笑顔にパワーをもらってます。
これがママになるってことなのねえ。
[PR]
by yoko-natural | 2010-11-02 10:48 | つれづれ