焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出来た!

寝返り返り成功!!

今朝、寝返りをしてうつぶせになったあと、またころんと転がって仰向けになっていました。
やったね★
[PR]
by yoko-natural | 2010-10-18 23:33 | つれづれ

ホシノ!

ホシノ天然酵母でのパン作りも、だんだん勘が戻ってきました。
やっぱりホシノのパン美味しいです♪

胚芽のブール
f0207040_9245972.jpg


クープもめりっといきました。
クラムはしっとりもっちり。
そうこれこれ!この味!!

以前も書いたけれど、
これが油分も糖分も入らないとはすごい。
毎日食べるなら、こういうパンがいいですよね。

==============================

さて、息子。
今日でちょうど生後100日です★

首もしっかり座ってきたなと思っていたら
なんと早くも寝返りをマスター!!
ころんんころん楽しそうに転がっています。


毎日どんどん成長していくんですね。
[PR]
by yoko-natural | 2010-10-17 09:28 | ホシノ天然酵母

アンパンマン

子どもが生まれたら、作ってあげようと思っていたアンパンマン。

初挑戦!!

f0207040_2385761.jpg

「元気100倍!アンパンマン!!」


アンパンマンに見えますかね?

中身は、クランベリー&クリームチーズです。
Ricaさんが以前パン便で送ってくださったこの組み合わせがとっても美味しかったので、まねっこしてみました♪


顔の大きさと、鼻とほっぺのバランスが意外と難しい。
発酵後を考えないと。
焼いてもふくらむし。

もう少しだけ鼻とほっぺを大きくしようかな~??
いやこのまま??
[PR]
by yoko-natural | 2010-10-07 23:09 | サフ・イースト

ぐるぐるパン

さすがに9月末は涼しくなってきましたね。
息子に何を着せたらよいのやら、あたふたした2週間でした。
慌てて秋冬物買いましたよー。

さてさて、息子を連れてのおでかけ。
抱っこには、エルゴは腰にくるので、もっぱらスリングを使っています。
スリングでのお出かけもだいぶ慣れました。

バスや電車に乗っていると、
いろんな方に声をかけられたり、微笑まれたり、
席を譲っていただいたり・・・
と今までとは違い人情に触れることがたくさんです。

怖い事件もたくさんありますが、
でももっとたくさんの優しい人たちがいるんだってことを
赤ちゃん連れ外出は教えてくれます。

ありがたいですね。


秋になったので、さつまいもとごまのぐるぐるパンを焼きました!
雅子先生のゆっくり発酵レシピです。

f0207040_115465.jpg



ちゃんとぐるぐるになりました~~。
よかった。

そのままでも美味しかったけど、
軽くトーストして、バター塗っても美味しかったです。
くいしんぼうの私としては、もっとさつまいも入ってる方が嬉しいかも。

ぐるぐるのビジュアルが可愛いので、
贈り物にもいいですね。
もう少しがんばればぐるぐるもカッコよくなるかな。

お世話になってるお義母さんに焼こうかしら♪
[PR]
by yoko-natural | 2010-10-01 11:07 | ゆっくり発酵パン