人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

海苔巻き

息子は海苔巻きが大好き。
遠足のお弁当の定番になっています。
海苔巻き_f0207040_09054235.jpg
きゅうり、卵焼き。
カニカマや桜でんぷで赤色を加えると華やかになりますが、今日は二色で。

今日はうっかり忘れましたが、あらかじめお醤油を一滴きゅうりに垂らしておくと、美味しい。手や服…や友達を汚す心配もありません。別添のお醤油が使えるようになるのはまだまだ先だろうなー。


細巻きは巻く時に形を整えるのが難しく、太巻きは子どもには食べにくいので、このくらいが丁度良いです。
ちなみに、巻き簀は使わず、オーブンシートで、ロールケーキを巻く要領で巻いてます笑

楽しい遠足になりますように!
行ってらっしゃーい!!



by yoko-natural | 2015-05-22 09:04 | つれづれ