焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ショートパンツ

すっかり暑くなってきましたね。
夏の気配!
公園のじゃぶじゃぶ池で遊ぶ時にもピッタリかな?と、息子にショートパンツを縫いました。
時間が中々取れないので、すぐに出来そうなパターンで。

f0207040_12430548.jpg
型紙
パターンレーベル
子供服ソーイングレッスンブック
ショートパンツ サイズ110

脇の縫い合わせがないパターンなので、一晩ですぐに仕上がります。ポケットなければ、本当にあっというまでは⁉︎
簡単なので、ダブルガーゼやリップルで作ったら、夏の部屋着やパジャマにちょうど良さそうです。

前印はボタンにしました。
あとはレシピどおり。


108センチ、19キロの息子。
110サイズでかなりゆとりがありました。
パタレさん、やっぱり大きめなのですね。
キュロットとまではいかないけれど、男の子だからもう少しスッキリした感じがいいかなと思うので、ワンサイズ下げて、丈を調整しよう〜。

生地はリックラックのデニムフェアで購入したヒッコリー。縫いやすい生地で作業しやすく、気持ち良かったです。
もう少し涼し気な生地でも良かったですが、丈夫そうなこちらにしました。滑り台も、探検も戦いごっこも、どんとこいです。
大きなポケットも、子どもには嬉しいかもね。石ころ、入れ放題!

もともとパタレのツーウェイデイリーパンツに仕立てたくて選んだ生地、近々それも作ろう〜!





[PR]
by yoko-natural | 2015-05-10 12:41 | つれづれ