人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ホットビスケット

以前も紹介したような気もしますが、
なかしましほさんの、このレシピで。

いや~久しぶりにオーブン使いました!!

風がひんやりしてくると、焼き菓子が食べたくなりますね。
できればバターの美味しい、リッチな焼き菓子。
でも子どもと一緒のおやつではそういうわけにもいかないので、
残っていたヨーグルトの消費もかね、ホットビスケットにしました。


息子は風邪?で寝ていましたが、
起きてくるなり、ホットビスケットを手に歓声。
ぺろりと食べちゃいました。

よかった。
食欲があれば、早く元気になれるよ。

ちなみにレシピでは4分割となっていますが、
それだとやや大きいので、私はいつも6分割にしています。
また、お砂糖に関しても、
幼児のおやつと考えるともっと控えてもいいので、大匙1くらいにしています。
甘さが足りなければ、大人はハチミツやメイプルシロップを足せばいいですしね。

お気に入りのおやつレシピです。
by yoko-natural | 2013-09-24 23:06 | お菓子