焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ホームベーカリー 消耗部品交換

とうとう、パンケースの軸の部分から漏れるようになりまして、
交換の運びとなりました。

軸うけ部分を交換するには、
裏側のねじを外さなければならないのですが、
このねじの頭がねえ・・・小さいのですよ。
だからちょっと力を入れてすべったところ、
ねじの溝がぐにっと。
ドライバーがすべるばかりで回りません・・・

嫌な予感。
とりあえず残りの二つは綺麗にすぐ外れたのですが。

お客様相談で状況を話すと、
ねじに油をさして一日おいて、再度やってみてくださいとのこと。

うーん・・・。
それでもとれず、でもこれが外れさえすれば、軸受の交換で済むので
(外れなければ、パンケースごと新品購入)
まだ使えるパンケースを捨てるのももったいないから
マイナスのドライバーをすきまに差し込み、
ぐいっっとやりました。
おかげさまで手荒ではありましたが、ねじも緩み、無事に取り外し成功。

新しく届いた軸受部分を取り付け、(ねじも新しいのを2本つけてくれた)
いい調子です♪



ようやく涼しくなったので、
ホームベーカリー、またガンガン使っていきます!
[PR]
by yoko-natural | 2012-10-04 23:06 | ホームベーカリー