焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

今度はこうなりました。

ホームベーカリーで、クオカのパンミックス、苺ミルク食パンを焼くことにしました。
粉と水は冷たく冷やして準備オッケー!

冷蔵庫に残ってたチョコチップ入れることにしました。

イメージとしては、ピンク色の生地に、チョコチップがぷちぷちと水玉模様になっている切り口。 そうなると信じて疑いませんでした。


しかし。

出来上がったものはこちら。
f0207040_21572114.jpg


ショコラブレッドになってたー!!

チョコチップはすっかり溶けて、生地としっかりまざって、微妙なマーブル感をだしつつ綺麗なココア色。。。

耳の部分はちょっとチョコレートが焦げて、これはこれでいい感じに。
f0207040_21574610.jpg



完全に苺ミルク食パンではなくなってました。

チョコチップって、ホームベーカリーだとこんなに溶けちゃうんですね。
だったら、普通のチョコレートを切っていれても変わらない?
ん?
普通の食パンレシピにチョコレート入れたら、むしろ簡単にとってもいい感じになるのでは!? 今度試してみたいと思います。

そういえば、クオカ溶けにくいチョコチップが出来ました!って新製品情報があったような。
そういうことだったのねえ。


風味は、「アポロ」でした。
チョコレートの香りが今の私にはたまりません。これはこれで、結構好きな感じになったので、結果オーライということにしたいと思います♪


ちなみに、チョコレートを食べても、おっぱいは大丈夫でした!
やったー★
[PR]
by yoko-natural | 2010-09-08 22:00 | ホームベーカリー