焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

減塩・便秘解消→体重減

妊婦健診も一週間おきになりました。
もう補助チケット14回分使い切っちゃた~。
次回からは実費になります・・・。


外見的にお腹がかなり下がってきて、
こう・・・何というか雫のようになって、
そのまま熟れてポトって落ちちゃうような感じになって来ました。
あんなに苦しかった胃も、すこし楽になりました。

妊婦の身体ってどんどん変化するんですね。


前回の健診では
急な体重増加を心配され、「塩分に気をつけてみては?」と助産師さんに言われました。
そんなに塩分を取っている自覚はなかったけれど、
お味噌汁は実だけ食べる、もしくは薄味の野菜スープにするなどなど、
ちょっと気をつけてみたら、
なんとなく体スッキリ。

便秘は相変わらずだけど、薬の量を調整して解消させてみたら、
一気に体重も減りました。

前回の健診よりも体重減りました~~。
アイス食べちゃったし、今半ですき焼きランチしちゃったし、ロールケーキも食べてたけど(笑)

よかったよかった。

やせるには、体のめぐりを良くするのが大事なんだなと思いました。
糖分・油分だけでなく、実は塩分がカギなのかも~!

引き続き、無理の無い範囲でがんばります。
[PR]
by yoko-natural | 2010-06-17 22:57 | つれづれ