焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ココア食パン

ゆっくり発酵レシピより、ココア食パン。
最近お気に入りのミニ食パン型、活躍中です!
一斤分だとちょうど5個焼けるところも、お気に入りのポイント。
(250gなら4個でもいけるかも?)
f0207040_11425486.jpg

f0207040_11432156.jpg

おやつパンにしたかったので、お砂糖とバターを少しだけ増やしてチョコチップを加えてみました。
予想よりもしっとりとやわらかで、ココアの香りいっぱいのおやつパンに。
丸2日経っても、しっとりやわらかくていい感じです。
ほわほわ感は焼き立てにかないませんけれどね~。
やっぱりゆっくり発酵させると違いますね。
今度はレシピ通り甘くないココア食パンも試したいな。

粉ははるゆたかブレンドを使用。やっぱり国産小麦美味しいです。

こちらは友人へのプレゼントにしました☆
[PR]
by yoko-natural | 2010-02-28 11:44 | ゆっくり発酵パン