焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

ラムレーズンアイスクリーム

憧れの、自家製ラムレーズンアイスクリーム。
ラム酒の香りの、オトナのアイス。

f0207040_0502452.jpg


濃厚なバニラアイスにレーズンごろごろ。

初めてパン教室でいただいた美味しさには及びませんが、
市販のものよりはずーっと満足のいくアイスクリームになりました。

数か月漬け込んでいたレーズンの瓶を取り出してみたら、あれ?ちょこちょこ味見してるうちに少なくなっていて(笑) 足りませーン。
急遽「新入り」を投入。 
数日おいたけれど、うーん。 
食べるとはっきり違いがわかっちゃいますね。
アルコールたっぷりのレーズンと、
まだレーズンの甘味がぎゅっとしてるフルーティーなレーズンとが楽しめます。

「レーズンを2種類入れました」
ということにしたい感じ。

足りなくならないように、たくさん漬け込んでおこう~。

そういえば今年はシュトーレンを焼いてみたいです!
ドライフルーツの用意を全くしていないから、かなり出遅れてるような・・・。
漬け込み浅めのなってしまうかもしれないけれど、ドライフルーツの漬け込みを始めたいと思います。
[PR]
by yoko-natural | 2009-08-27 00:00 | お菓子