人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

なつやすみ

今年のなつやすみは、結婚してはじめてのなつやすみ。
二人で諏訪温泉旅行にいってきました。
旅の思い出写真です。

美味しいお水に恵まれて、酒造りの盛んな諏訪。
酒造「眞澄」でテイスティング&ショッピング
なつやすみ_f0207040_0213098.jpg


7号酵母は、ここが発祥。清酒メーカーの6割が使用しているそうな。
できればその7号酵母の話が聞きたかったな。
なつやすみ_f0207040_025444.jpg


諏訪湖での花火。
白鳥の遊覧船に乗って、湖上から楽しみました。
なつやすみ_f0207040_021399.jpg


やっぱり信州といえば「蕎麦」でしょ!
四色そばを注文。季節の変わり蕎麦には青シソが練りこまれていてさわやかでした。
なつやすみ_f0207040_022457.jpg


霧ケ峰高原。もちろん、ソフトクリーム食べました。
なつやすみ_f0207040_0221364.jpg


上諏訪駅構内に無料の足湯があります!! 気持ちいい~
なつやすみ_f0207040_0223399.jpg


諏訪湖の遊覧船、親子カメの「竜宮丸」
白鳥の「すわん」もいます。
なつやすみ_f0207040_0224359.jpg



雨に降られず何よりでした。夏の高原は気持ちがいいですね。
行きたかったアップルパイのお店が定休日で、残念!
水曜日ってお休みのところ多かったです。

旅のおやつは、私の焼いた手作りお菓子?
いえいえ、先日夫がネットで大人買いした「ハートチップル」と「うまい棒」などの駄菓子でした(笑)
by yoko-natural | 2009-08-05 00:00 | つれづれ