人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと一緒

naturalyy.exblog.jp
ブログトップ

衝撃の事実発覚

たこ焼きのところでもちょこっと書きましたが、
私の夫は食物アレルギーがあって、
魚以外のシーフードが食べられません。


たこも、いかも、えびも。
ほたても、あさりも、あわびも。
それらでとったお出汁もだめです。

だからお昼ごはんにお弁当買おうと思っても、なんだかんだで食べられないものが多くなってしまいます。意外と入ってるんですよね。何かと。
ハンバーグ弁当とか、とんかつ弁当に偏ってしまう・・・。

そういうこともあって、私はお弁当作りがんばっていたのですが。
たこ焼き器も買ったのですが。
ですが。

ですが!

皮膚科でアレルギー検査をしてもらったところ、

すべて陰性でした!!!!


ええーーーーー!!


かゆいって言ってたあれはなんだったのかしら。


確かに少年時代は蕁麻疹がでて大変だったとのこと。
それ以後、極力食べないようにしてきたのがよかったのかもしれません。
「除去」って言うんでしょうか?
小さいころはアレルギー反応が出ても、成長とともに食べられるようになったりするみたいですね。

夫ももしかしたらそういうことなのかも。
大人になって変わったみたいです。

これからは神経質にならずにすむね。
よかったね。

これで銅版も安心して使えるね(笑)
よかったよ。

いくら検査で陰性と出ても、本人は怖くていきなり「エビフライ」に挑戦とかは出来ないようです。少しずつ食べてみたらいいかなと思い、とりあえず今日のお弁当にホタテエキス入りと書かれていた「たけのことしいたけのシューマイ」を内緒で入れてみました。
どうだったかな?
by yoko-natural | 2009-07-14 23:16 | つれづれ